February 2010

初チームミーティング

3月20日に初めてのチームミーティングをすることにしました。公民館を借りて、最終学年を迎えるにあたって選手とコーチだけでのキックオフミーティング。
「よし!やるぞ!!」とグラウンドレベルではないところでやってみます。
今年一年やっていこうぜ!!と。

昨年の全日本少年サッカー、新座片山の試合をメインコンテンツにしようかと…彼ら彼女らがあの試合を見て思い感じ考えていることをひきだしてあげて、短い時間ながらチームビルディング的なことまでもっていけたら!?と考えています。

先ほどオープニングのムービーを作り、エンディングまで。
前職で培った一人一人に対してのホスピタリティ、「期待を上回る」ことを考え、ワクワクしながら一気に作りました。

選手である子供達の輝く目を…、ちょっとだけ期待しながら骨子の整備しようと思います。

あと三週間♪

自分がその道で自信をもって出来ることを今、一生懸命に。



10-FEET "Life is sweet" TOUR 2009-2010 FINAL SERIESグッズ登場!!

FINALシリーズのグッズが発表されてました♪

10-FEET










京都MUSEのセットリスト判明
FINAL SERISE ZeppNAGOYA 判明
続きを読む

手紙をいただきました・・・

昨晩帰宅した際に学校からの手紙が机においてありました。
ケンシロウの担任の先生からということで、一瞬ドキッとしたのですが・・・

ここ数ヶ月、体育の授業で「サッカー」をやっているそうです。
ケンシロウのクラスにはFCの子が6名おり、各々がチームのキャプテンを務めていてチームで練習や試合に取り組んでいるそうです。
先日行った授業参観でも6名のチームキャプテンが「今日の練習方法」「今日の目標」を発表していてほほえましく見ていました。


先生からの手紙には、授業参観に至るまでの体育の授業の様子が綴られていて、
彼ら6人が個性を出し、サッカーを知らなかったり苦手なクラスメイトに、サッカーが楽しく取り組めるように頑張っていると。
失敗しても「ドンマイ、気にするな」「勝ち負けじゃないぞ」とか、仲間の頑張りに「ベリーグッド」「ナイスシュート」「いいぞ!」とか、
日頃お世話になっているコーチの方々の指導ぶりや声のかけ方をしっかり学び、その学びを自信として活かしています。
そして暖かい6チームができあがっています。
とありました。

きっと他のクラスでも同じようなことが行われているのだろうな!?と思うと、素直に嬉しいです。
この子達と一緒にサッカーができるのもあと一年です。
自分にできることを一生懸命。

ニュースパイク

fc3185f9.jpg
スパイクが破けました、、、まだ4ヶ月なのに…。

前のものは独ア社で「すぐにソールとアッパーのところがダメになっちゃうんだよなぁ〜」と思っていたんですが案の定…。
日ア社はその辺はしっかりしてるし!?レースもほどけづらい素材だしと思って試着したら「くるぶし下が当たる…」と。
少し前のDS系は大丈夫だったのに、ラストが変わっちゃったのかなぁ!?


というわけで…
また、独ア社のになりました。


最近のケンシロウのこだわりはアルゼンチン結び、、、レースだけは日ア社のに替えてあげました♪

消耗品とは言え、年三足は痛いなぁ、、、まあ週5で履いてれば壊れるかw頑張れ!

WCCF第6弾エクストラカードキャンペーン

64a8563b.jpg
今回のルールは?

未開封ピローを10枚提示で応募シールゲットときましたが・・・

未開封ピローを10枚送って・・・じゃなくてよかった



過去2連続で当選しているだけに、今回も!とは思わないんだなぁ・・・

Yahoo!ゲーム - 『WCCF』エクストラカードが当たるキャンペーンを実施!



でもって、Twitterでこんなの作ってみたw
http://king-soukutu.com/twit/?n=wccfcard

なんとかかんとかのシュークリーム

2010022221140000

奥さんのお友達が持ってきてくれました。

シュークリーム。
パイ生地みたいなシューで、クリームは抹茶とイチゴ。
美味しかった



えーと、どこのだっけなぁ?忘れちゃった・・・

クーバー見学

6418098b.jpg
またまた見学してます♪

ケンシロウが通っているのは「ゆめが丘校」なんですが、そのゆめが丘駅が今日に限ってすごいことに!!切符売り場が長蛇の列!!
買うわけでもなく…

もしかして…


2月22日22時22分の発券狙い!?


帰りには判明するかw
2010022219440000



今日はゲームディみたい…
見学するなら練習がいいなぁ〜

練習試合

昨日しっかり練習して、今日は練習試合。ちょっとばかり意味合いの違う練習試合で、来週の新人戦に向けてどうやって繋げていくか!?が私のテーマ。選手は今までやってきたことをもうワンステージどうやってあげるか。その部分が見えたので収穫ありです。
四年から参加した2人も遜色なくやってましたから経験をして自信になったでしょう
ここで得た経験を繋げて欲しいです。

全日本登録用の写真も撮ったし、ここから5月まで全開になるんでしょう、、、自分の身がもつかw心配♪

戦術的ピリオダイゼーション理論講習@新橋

0ec55096.jpg
今日は楽しみにしていたPTP理論のセミナーへ参加します♪
セミナーの内容もさることながら、参加者の方と話ができるみたいでそれも魅力。


それにしても新橋なんてホント久しぶり!



あっ、という間に終わり

セミナーの内容は、youtubeにある内容をベースに、村松さんが最近思うことを加えながらの2時間でした。「サッカーそのもの」を「こういうモノですよ」と概念的に導いてくれたことは素晴らしいと思うんですが、
「サッカーが下手な・・・」←→「サッカーが上手い」「上手いサッカー」
って結局、上手いサッカーって何?みたいな。
最後まで、ずっと疑問が沸々とあり・・・消化不良といえば消化不良ですw
続きは↓




んで、
終了後「皆さんで懇親会やりましょう」と主催者さんからの提案があり、会場でお会いしたえどもんさんとKコーチさんとお話をしながら、懇親会会場へ向かったものの、、、、「三人だけでで呑っちゃいましょうか!」
入った居酒屋も正解なら、案内された席も3人の世界に入り浸ることが出来る最高の席でw
お互いがブログだったりを通じて知り合って今回初めてお会いしたのに、ずっと前からの友人のようで・・・
すごく楽しい話が出来て、素晴らしい時間を過ごせました。


ありがとうございました!続きを読む

試合開始♪

0c55ef9e.jpg
楽しい♪
訪問者数




motion
スポ小(2年生時)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーに関わるヒントが満載

人気ブログlivedoor

blogram投票ボタン

初の“入賞作品”

photolog
写真ブログ
iPhoto
本ブログパーツの提供を終了しました
記事検索
Recent Comments

大阪税理士が送るWroldCup


BeachTown
BEACH TOWN 静岡
お世話になっているサーフショップ

なかのひと

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

人気ブログlivedoor


  • ライブドアブログ