January 2010

ら塾@藤沢

45013f87.jpg
楓の誕生日プレゼントをみに藤沢へ。

昼飯は久しぶりにら塾

塩が食べたかったのに、塩があるのは月木土だけになっていて、水金日は味噌の日ということで仕方なく醤油。
美味しいんだけど830円はたかいなぁ…



午後はDVD借りて鑑賞。「D-WARS」・・・性もない映画だった、駄作。

改めてwikiで調べてみたが「2007年の最悪映画」と。
どうやら見てはいけない映画だったらしい・・・w

ついでにken yokoyamaを二枚借りてきた。


トレセン@ 秋葉台

ca1d0e3d.jpg
藤沢5トレの合同練習です。
春から始まったトレセンも早いもので最後の練習になりました。
この一年弱の間でサッカーに対しての意識やチームメンバーに対しての接し方が変わってきたのは少なからず感じます。
いい経験をさせてもらっています。

来月半ばに多摩招待に参加する予定ですが、今までには味わったことのない経験ができると思います。

今日もいい天気。
サッカー日和です♪
2010013009380000

15分のゲームを延々と・・・
3つの招待杯毎にチームをつくってそれぞれ対戦させてフィットさせていくのかな?

終了後には招待杯で着るユニフォームが配布されました。
グリーンのトッパーでパンツはシルバー。かっこいいなぁ。
初めて一桁もらったと喜んでました。
トレセンユニフォームトレセンユニフォーム

JAPAN JAM 2010


お台場で新フェス
富士スピードウェイでも新フェス

フェスだらけ・・・

10-FEET出演決定が発表されてます。

料金:
1日入場券8,500円(5月15日、16日各日)
2日通し入場券16,000円
駐車券付き1日入場券10,000円(5月15日、16日各日)
駐車券付き2日通し入場券19,000円

その頃は全日本予選だろうし、
行けないね・・・

JAPAN JAM 2010 ? rockin'on inc. ? ARTIST (出演アーティスト)

iPad発表になりましたネ

動画見たら欲しくなっちゃうよ〜

Official Apple iPad Demo [VIDEO]

着た、観た、泣いた…

9f2da811.jpg
ケンシロウに唆され、ブルーレイがどんなもんか?で注文してみた。

THIS IS IT

僕は音楽人ではないけれど…
何か…感動してしまう。

素晴らしい。


R.I.P. マイケル…

いまさらの・・・Twitter

昨年の12月頃かなぁ、モノは試しでtwitter登録して、ブログ同様ぼそぼそとつぶやいたりしてたんだけど、今年に入ってからサッカー繋がりでフォローしている方々のつぶやきがとても面白く興味深い。
「twitterってはまっちゃう」とは聞いていたけど・・・気になってしょうがない :-D

昨日あたりから少年サッカーの話題は「#u12fb」ってタグで情報交換がすすんでます。

ほら、気になってる貴方!
「オレ?」と思ったあなた!

ご参加お待ちしてますよ :-)


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

人気ブログlivedoor

ポイント稼ぎ

ポイント稼ぎ



クーバー見学

43b4fea3.jpg
今年二回目の見学。ゲームが始まってました…。

審判講習修了

f1d08802.jpg
e-Learningにて修了。

週末

土曜日、日曜日は通常練習でした。
先日クーバーの見学に行った時のメニューを取り入れてやってみました。
1vs1でのファーストタッチ、グッドボディシェイプを意識した2つのメニュー。
2vs3でのいいファーストタッチからシュートを意識した練習。

また、アップがてらに行ったのが「NIKE FOOTBALL」にあるトレーニングメニュー。
ipod用のアプリがあったのでムービーも全てダウンロードして金曜の夜にケンシロウに見せたら食いつきまくりで・・・。
早速取り入れてみました。
リフティングから高く上げてハーフバウンドでコントロールするのをやってみましたが、考えてる子はあっという間に吸収してしまいますね・・・。
NIKE ELITEトレーニング


356d3ca5.jpg

土曜の夜はコーチの新年会で「海岸五丁目」久しぶりのお店でしたが、料理が豪勢で・・・カマ焼きとか出てきてましたね。
1年生のコーチの方とお話したの初めてかな?総勢30名の大宴会でした。
その後は駅前へ移って「ベース」→「MAHALO」→「もっきん堂」と気がつけば三時になりポケットの中には60円
しこたま飲みました。

そうそう、そういえば・・・
我が家のご近所(50mお隣)につるのさんが居るんだけど、波乗りやり始めたみたい。
土曜日の午前中にウェット着てたし、チャリは板つめるようになってた。

んで、
日曜は夜にBoobieTrapのライブへ行く予定だったのに、二日酔い+練習疲れで・・・。
もうちょっと若ければなぁ



訪問者数




motion
スポ小(2年生時)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーに関わるヒントが満載

人気ブログlivedoor

blogram投票ボタン

初の“入賞作品”

photolog
写真ブログ
iPhoto
本ブログパーツの提供を終了しました
記事検索
Recent Comments

大阪税理士が送るWroldCup


BeachTown
BEACH TOWN 静岡
お世話になっているサーフショップ

なかのひと

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

人気ブログlivedoor


  • ライブドアブログ