August 2009

温野菜サラダ

d45d5324.JPG


温野菜サラダ

夏休みの宿題、本日完了

WCCF エクストラカードキャンペーン第五弾5

今日は台風11号の接近で風が凄かったですね、、、。

風で倒れてしまった郵便ポストを開けてみると何か見慣れたスカイブルーの封筒が。

また、当たってしまいました!


今回は開封もしないで「ねかせておこう」と思います
WCCF第五弾


結局92口も送ってましたからね、、、。

フットサル大会5

鵠南FC夏休み最後の行事はフットサル大会でした。
2009/8/30 フットサル


湘南モノレールの湘南深沢駅そば「湘南インドア球’s倶楽部」で行いました。
9:00-スタートでまずはウォーミングアップ。閉脚前転・開脚前転&moreと普段できないような準備運動?でウォーミングアップ終了。

2009/8/30 フットサル


16人の参加があり3チームに分け+コーチチーム(6人)でホーム&アウェーの総当たり戦
優勝向けて勝ち点争いです。
コーチチームも優勝戦線に食い込む活躍で全12戦戦いました。
最初はいつもとは違うピッチだったりボールに戸惑うもすぐに慣れてしまうのは流石ですね。
足裏を上手く使ったり、速い判断でワンタッチでさばいたり。良いトレーニングにもなったんじゃないかなぁ。

まあ、みんな笑顔で大きな声だしてやっていたんで「夏の思い出」の一つになったと思います。
2009/8/30 フットサル





で、その後はコーチ陣でクンちゃん家におじゃまして屋上BBQ。
雨も降らずに大盛り上がりで、夜は全日の市民総体のDVD見て反省会?
2009/8/30 フットサル

とても楽しい一日になりました。

市民総体

24b31210.jpg
今日は市民総体でした。

昨晩も遅くに激励メールをもらって、コッチも準備万端で集合した選手達も晴れやかな顔でやる気が感じられました。

結果は残念ながら0-2。
一点目はゴール前でゴチャっとしたヤツを隅に流し込まれ。これはもったいない失点。
二点目はコーナーから相手エース君に見事頭で合わせられ、、、。コーナーの時の攻め方はやられたなぁという感じ。後半は何回かチャンスをつくるもシュートは打たせてくれない。相手DFはねちっこかった、、、。
試合開始からヨセが早くボールコントロールができずあわててしまったかなぁ?
こっちはフリーでさわることがほとんどなかったんで完敗です。
それでも流れのなかでイイ展開をさせなかったのも事実。

ファーストタッチ、と次。ボールのないところでの動き、予測。
あとはそろそろ細かい決めごとを築いていく時期かなぁ?


明日はお楽しみにフットサル大会です。
三時間ももつかなぁ??

撲は思うんです、、、

コッチの情熱は通じなくてもイイんです。

でも、

コッチが心折れてると、たぶんアイツらにバレちまうんです。


そう思うんです。



明日も五時起きかぁ?

せっかくタバコやめたのに、、、

どうも春先から胸や背中が痛くって、健康診断も変な所見がでたらどうしよう、、、とかびびって受けて。
胸が痛いんすけどと先週勇気だして内科で診てもらってレントゲン撮って、貧血ってんで採血して。
今日、結果聞きにいったら赤血球は女性並みの数値だけど鉄は備蓄分含めて問題ナシ。
レントゲンも内科的には所見ナシ、心配なら整形外科で骨のレントゲン撮って診てもらって、それでも心配ならCT撮りましょう!っことで、うまい具合にお隣が整形外科。早速その足でいきましたヨ、4枚レントゲン撮ってもらいに、、、。
結果、骨異常ナシ。
所見・肋軟骨なんちゃらかんちゃら。
処方・湿布、、、。へぇ?
湿布貼って、それでも痛かったら痛み止め呑んで、ほっとけば消える。と。



もう、
いままでの心の闇はなんだったんだぁ。

来年は居ないかも知れないから、今しかできないことやろっ夏フェス行っちゃおう!とか昼間にタバコ吸うのもやめたのに、、、。


はぁ、、、でもよかった。
でも一度CT切ってほしかったなぁ・笑

特命大臣

60c47950.jpg
会社がえり、うるせぇ〜演説だなぁと駅まで来たら、スゴい人だかり。

まあ、大和の顔だからなぁ。

市民総体前夜

昨日休んだ分溜まっていた仕事を、ソッコーやっつけました。気がつけば五時です、、、
はあぁぁ

で、明日は市民総体で初戦相手は初対戦の某Aチームです。
今回はトーナメントなので、それまでの過程を考え現時点でのベストメンバーを選出して望むつもりです。選ばれた選手はとことん「勝ち」に拘って、点を獲って欲しいです。
僕としては、合宿までの取り組みが何人かの選手に出てくればOKです。というか試合でだせるようなら勝っちゃうと思います。まぁそこまでやらせてもらえないかなぁとも。でも胸を借りるとか毛頭無くて(だってどんな相手か知らないしぃ)、頑張っちゃいますよ
僕の頭の中ではメンバーはほぼ決まっていますが、明日皆と会ったときの「直感」も合わせて決めましょうか。



唯一、不安は、


勝ち運の無いグラウンドなんだよなぁ〜


あそこで勝った記憶が無い
う〜ん。

と思ったら、あったあった一回。PKで勝ったっけ。

明日もPKか

ガムを噛んでるとこうなる?

昔、城がラモスにラモスに怒られたっけ。
「ガムなんて噛んでるんじゃないヨ!」


一命は取り留めたようで何より。

と、この選手は昔サンパウロにいたんです。

d60d5c08.jpg
アロイジオ


ガム詰まり試合中に意識不明、ブラジル2部(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

一昨日はキツかったなぁ

おとといの夕方、突如過去最大級の腹痛が僕を襲いました。
その晩も殆ど一睡もできず、出るものも出尽くし(スミマセン
「食中毒かなぁ、新型だったらやだなぁ」と不安だったのですが翌日、仕事を休み胃腸科でみてもらって「ただの夏バテです、、、。」だと。
ガクッ、っときましたが体力は落ちていたんでしょうね、一日中寝ていましたヨ。雑誌読みながら。
で、音楽の雑誌を読んでいたわけですが「BECK」を思い出しちゃって、「そういや実写版もやるんだよなぁ、小栗旬だっけ?」とか。そんなんでamazonからオススメメールが着ましたんで貼っ付けておきます。

平君って実写だと誰がやるんだっけ??



そうそう、思い出した
ホントはコッチが書きたかったんだ、、、。

FERNANDESから10-FEET:NAOKIモデルのベースが発売になります!

NAOKI


初号機、弐号機と現在では参号機が出来ているそうで一般に発売されるのは参号機がベースでピックアップだけが違うらしい。
定価は12万ちょい、実売(予約)は10万を切ってます。

ベース始めちゃう
楽器詳細 FERNANDES NAOKI THLINES RED 【10月発売予定】 || 楽器探そう! デジマート ||



訪問者数




motion
スポ小(2年生時)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーに関わるヒントが満載

人気ブログlivedoor

blogram投票ボタン

初の“入賞作品”

photolog
写真ブログ
iPhoto
本ブログパーツの提供を終了しました
記事検索
Recent Comments

大阪税理士が送るWroldCup


BeachTown
BEACH TOWN 静岡
お世話になっているサーフショップ

なかのひと

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

人気ブログlivedoor


  • ライブドアブログ