June 2009

今週はWCCF付録が。

まずは、「電撃アーケードカードゲーム」が本日30日発売。

付録は「レアカードコンプリートブック」ということで、2号に渡っての付録になるそうです。



もう一つは、
「WORLD SOCCER KING 」 2009年 7/16号 が7月2日に発売予定。
こちらの付録は、「長谷部」ともっぱらの噂。





にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ


人気ブログlivedoor

勝っちゃうところは、さすが。



エバートンのハワード、

このキーパーから点が獲れるの?と思いながら見ていましたが、
勝ってしまうところはさすがです。

特に1点目のファビアーノは素晴らしい。



まあ、でも、
やってるサッカーはスペインのほうが、好きだなぁ。

前期リーグ・第一節

昨日、梅雨とは思えない晴天のなかで行われました。

会場は藤沢の慶応キャンパス近くのグラウンドでした。


良いスタートを切りたいと思いつつ、4勝か、4敗か、という実力拮抗のチームの集まりです。
試合前に確認したことは、
目標は来年4月の全日本少年サッカーであり、22人の中からそのメンバーに選ばれること。
リーグ戦は全員に出場チャンスがあり、練習で取り組んできたことを各自が精一杯出すこと。
の二つ。

試合に関しては、
ファーストタッチを丁寧に。
シュートチャンスを逃さない。
次を予測する。
の3つ

初戦は、4-0
シュートチャンスを逃さない。まさにその結果がでたように思います。

二試合目は、久しぶりの相手。
2-0
ここも、厳しい試合でしたが勝ちきりました。
2点目は決してきれいなシュートではなかったけれど、気持で押し込みましたね。
ただ、シュートチャンスは比較的多かったと思うので、チャンスはしっかり決めないといけません。

二試合ともサイドを攻められることはありましたが、そこからクロスを上げられたり
切り込まれたりさせなかったのは上出来です。

1週空いて、また2試合あります。
4勝を目指しましょう。

はぁ、、、

藤沢まできて足止めかぁ、、、

のんじゃおっと

にっこにこですね、、、



マラドーナのこの表情、いいですね。

予選の調子が悪かろうが、W杯は行けるんでしょうしネ。

明日から前期リーグ

どうも最近はニュースの引用に頼り切っている部分もアリ、、、。
自身のリアルサッカーの近況をチョットだけ。


明日は5年生の前期リーグの開幕日です。
今回の前期リーグの組み合わせが絶妙?で、、、昨年までの戦績から見ると5チーム実力拮抗な印象。
4勝もありえれば、4敗もありえそうなそんな感じです。

5年生になればそれなりにチームカラーも出てくるでしょうし、私たちも自分たちのサッカーができるように、がんばりましょう。
そのために、4試合(明日、と2週間後に各2試合)をしっかりプランして臨みたいと思います。

明日はレディースが女子県大会!こっちもガンバレぃ!



にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ


人気ブログlivedoor

新監督さん



遅ればせながらですが、、、

ユーベはフェラーラ。

ミランは、レオナルド。

バルサはペップだし、流行なのかな?
続きを読む

さすがに、勝った



順当に勝ちましたね、、、、

これで、スペイン対ブラジルは本番までお預けかな。

えぇ〜、負けちゃった、、、、




スペイン負けちゃった、、、。

連勝止めるのは好調なブラジルだと思っていたのに。

ここで負けるとは思ってなかったから、録画もしてないし、、、、。

誰か録画してる人いませんか?


と、思ったら3決あるじゃん!

ブラジル負けないよなぁ、、、、。

研究熱心



いろいろな研究があるもんです。

グアルディオラに比べられたくないとか思ってるんじゃないかなぁ、、、。
訪問者数




motion
スポ小(2年生時)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーに関わるヒントが満載

人気ブログlivedoor

blogram投票ボタン

初の“入賞作品”

photolog
写真ブログ
iPhoto
本ブログパーツの提供を終了しました
記事検索
Recent Comments

大阪税理士が送るWroldCup


BeachTown
BEACH TOWN 静岡
お世話になっているサーフショップ

なかのひと

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

人気ブログlivedoor


  • ライブドアブログ