June 2008

めざせファンタジスタ!

先週のコーチ会でYコーチから話があった「めざせファンタジスタ!」を買ってみました。
届いたので、早速ケンシにやらせてみたらピンズには興味を示さないものの、課題の中で興味がわいてきたものはどんどんチャレンジします。

ボールフィーリングの07,08なんかは風呂上がりに裸でやってました(笑

D級コーチが認定してもイイみたいなので、チームにも取り入れてみたいです。
みんなに提案してみよっと!



同窓会

先週の木曜日。

前の会社にとってもお世話になっていたパートナーさん4人と中央林間で呑み。
まるで同窓会のように数年前の昔話で盛り上がった。
あの時のスピード感、感覚・感性の一致。最高の仲間だったな・・・。

「また、お互いがちょっと成長したときにネ」再会を約束。


Takagi氏がギター(しかも同じYAMAHAのスクール)に挑戦していると聞き盛り上がったでも、ビックリ。
Satoshiクンも「うわ〜、おれもやる」
イイ感じだ。

4年生前期のリーグが始まりました。

今日から、4週間をかけて前期リーグが始まりました。
先月までの選手権を一度リセットして、7月の招待試合に向けてもう一度チーム作りし、このリーグを闘っていきたいと思います。
チームは22名、全員をこの時期にどうやって底上げし、どうやってモーティベーションを維持するか。
我々コーチの「腕の見せ所」
早くも、いつの間にか彼ら彼女達もゴールデンエイジ。
考え、考え、考え尽くすのが、我々の役目。
選手が気持ちよく、楽しくサッカーができる。この先もずっと。

さあ、頑張って行こう!!!

訪問者数




motion
スポ小(2年生時)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーに関わるヒントが満載

人気ブログlivedoor

blogram投票ボタン

初の“入賞作品”

photolog
写真ブログ
iPhoto
本ブログパーツの提供を終了しました
記事検索
Recent Comments

大阪税理士が送るWroldCup


BeachTown
BEACH TOWN 静岡
お世話になっているサーフショップ

なかのひと

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

人気ブログlivedoor


  • ライブドアブログ