August 2007

先週の日記

22日(水)イベントのリハーサルでパークタワーホール。懐かしい顔ぶれが11名。一人ひとりのリハが無事終了。それにしても暑い。楽屋も暑い。全体リハを終えて市ヶ谷へ。先日の合宿へ参加できなかった3名がボイトレ。Ryon2先生を交えて食事しながら歓談。そして発声。明日の本番に向けてテンションが上がってきました。新宿まで送り届けてお仕事終了。

23日(木)本番当日。開場はほぼ満席。太田さんのVカッコイイ!カメラワークも聞けば某音楽番組と担当しているチームだとか・・・。一人ひとりのパフォーマンス。この2週間ほど、どれだけ準備をしてきたかがわかる。すごい。順位を付ける大会だからしょうがないけど・・・、成長振りからしたら・・・。それでも優勝した○さん、歌に込められた想いが皆に伝わりました。おめでとうございます。それにしても汗びっしょりな一日。

24日(金)入賞者のPV撮影のために再び市ヶ谷。太田Dのもとスタジオで収録。はじめてレコーディングスタジオに入りましたが、いい音。当たり前か(笑。自主制作版のCDにサインまでしてもらって、ありがとう。3日間あっという間。これにてこの企画もひと段落。

25日(土)お楽しみサッカー。低中高でそれぞれ3チームつくって総当り。毎年恒例のリフティング大会とドリブルリレー。
リフティング、楓のベストは98回。今日の目標は50回。「50回いった」何かくれ!とでも言いたげに報告。
ケンシ目標は自己ベスト更新&3年で一番。で、90回。あれれ、、、、。結局リフティング大会は暑くて集中力がないのか?3年生はいつものチカラが出せずちょっと不調。だれも100回いかない・・・。大ゲーム総当り、3年4年で併せて3チーム。3年のなんと積極的なことか。逞しくなった。
チーム毎の優秀選手をケンシがもらった。とてもうれしそう。「なんで、もらえたんだと思う?」「わからない」「じゃあ、コーチに聞いて来いヨ」・・・・「一番頑張ってたからだって(?」。で、結局なにが良かったのかナ?
秋のリーグも3,4で3チーム登録。6人を4年生に預けます。子供達に伝え、意思確認。「4年には行きたくない人!」10人。「4年に行きたい人!」10人。
「どっちでもいい」みたいに、手を上げない子がいなかったことにチョッとした驚き。
でもって行事終了後、恒例の6年対コーチ。Yコーチからスルーパス。黄金の左足が炸裂。ゴール!最高にキモチいい。家に帰って奥さんに言われましたネ、「ガッツポーズしてたでしょ(笑」って。ハイ、してましたとも。思わずしちゃいますよ、チョロキックでもゴールですからね。子供もきっとこんな風にうれしいんだろうな。その後もUコーチとびびっとアイコンタクト&右アウトでパス。左から入ってきて右足で蹴りやすいパス。シュートは遥か彼方へ・・・。でも、快感。

26(日)久しぶりに朝一波乗り。ひざ波、一時間ちょっと。デッキでコーヒー。キモチいい朝の迎え方。起きてきたケンシと一緒に2ラウンド目。もう一人でパドルしてる。一本横に滑れてうれしそう。長く乗って横に滑ったのをはじめて見た。海から上がって楓、ケンシと3人で藤沢へ。OPAでカードを物色。アラン・シアラーとセードルフに手が伸びるもやめとく。駅の反対側のGSへ。ケンシ、デルピのキラ購入。私、04-05マケレレを購入。その足でミスマへ、早速マケレレ投入。強い。
この日の夜は奥さんの誕生会。レッドロブスターでたらふく食べました。

“トビラボ” 渋谷Club ASIA P5

b36d3b2c.jpg


イベント無事終了もつかの間。二次予選で賞をとった子がライブをやるというので渋谷へ。
この”トビラボ”は新人育成の場として企画されているもので毎月開催されていて、今回が5回目だとか。
Club ASIA P。10人のアーティスト達がパフォーマンスをみせてくれました。アコギ一本で聞かせてくれた彼、マジ格好良かったです。1位をとった北海道の3人もVoが素敵でした。フライヤーに湘南台でライブやってるって書いてあった彼女もよかったです。声と歌詞が素敵。
1



こういうイベントがあるんですね。また行ってもいいですか?テリーさん,島田さん。
お知らせ頂いてありがとうござました。

*メインストリートっていうお笑いさんが司会してくれていたんですが、ネタみせの時間も面白かったぁ

ROOM


でもって、すぐ近くにマイミクさんというか同窓生というかがマスターのBAR ROOMを見つけちゃったので、エレベータで上がるもお休み?(HPみたら“臨時休業”とのことで)、残念。また今度おじゃましたいと思います。

週末の日記

18日(土)
楓は朝早くから大○招待へ。3年生は練習試合。相手は藤○FCさん、大○さんで大○さんは初めて相手をさせてもらいました。コチラは帰省やらなんやらで参加13人、全部で4試合やって1勝2敗1分。4試合目は明らかに走れず・・・。途中40分の休憩があっただけでぶっ通しで試合が組まれていましたので・・・。
それにしても比較的涼しい日でよかったです。
この試合を最後に年長のときからやっていたト○キが某クラブチームへ移籍。新しい環境でも頑張ってほしいです
夕方からはBBQのお誘い。それまで時間があったのでケンシとWCCF。考えに考え抜いた新チーム結成、10勝1敗2分。ケンシ7勝1敗でR1優勝。フランク・ランパード(黒)ゲット。波を見に行こうと海岸まで。うねりがイイ感じ。ケンシ、あの人上手いとか速いとか。入りたいよ〜、と。
楓帰宅、なぜか出れたよ〜、シュート撃ったよと報告。
夜BBQ、最高!広いお庭でコーチ家族大集合。サザエ、ハマグリ、イカの一夜干し・・・ホントおいしかった。新発見はオクラを焼くと旨い!!
途中、某コーチ反則ネタでイエローカード。かなり危険なプレー?(笑。でもって子供達の“爆笑レッドカーペット”開催。審査員をやれとお呼びがかかる。ちゃんとネタあわせ・・・、マジ受ける。「満点大笑い」連発。いや〜、よく笑いました。ありがとう。
19日(日)
埼玉から友人家族が来る予定。朝から天気は最高。波は8号の影響でデカイ。友人である彼の目的はサーフィンなんだけど・・・ちょっとキビシいかな?昨日の魚介BBQを再現しようとチャリで江の島へひとっ走り。教えてもらったとおり丸代さんへ。一夜干し2枚900円。サザエ7個1400円、ハマグリ1000円分そこそこの量。来るまでの間、ケンシはインサイドでサーフィン。一人でパドルしてゲッティング、いっちょまえに波をみてパドル。まっすぐ滑るのはそこそこ。見よう見まねでパンピング(笑、アップスンに憧れ。
友人御一考が合流。子供が大きくなっていてビックリ、一年ぶりなのに・・・。おちびチャンもひとり増えて。まあようしゃべるし、よう歌う。おなかが空いた、おなかが空いたというのでBBQ。ハマグリが動いたといって、ハマグリに声をかける(笑。お肉も魚介もそしてオクラもたらふく食べました。また来年も来て下さいネ。

両日とも写真なし。

1D 連続写真

61

62

63

64

65


以下、ピンボケ

1

2

3



にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ


人気ブログlivedoor

明日から合宿&CANON 1D MarkIII

明日から合宿です。

先週末も山中湖だったような気がします・・・が今回はサッカーです。

3年生の練習があるので、遅れての初参加になります。
楓が今年卒業の年で、過去丸3年半なにもしていなかったので・・・、
今更ながらですがお手伝いが出来ればと。

2泊3日で合宿。楓は昨日の晩から荷造りしています。
この3年間、この娘は「サッカーが好き」なのか?
「何かに打ち込むことが好きなのか?」
「それがたまたま(オヤジがやりたかっただけの)サッカーだったのか?」
いつも疑問に思っていました。

今思うに、何かを頑張ることに熱いんだな。と思います。


女の子ですが、チームメイト、担当コーチに恵まれ「あと半年を頑張る」といって先ほど寝ました。
ここまで暖かく見守ってくださったコーチ陣に感謝です。
明日の夜、明後日一日。僕の目に彼女の姿を焼き付けたいと思います。





そんな思いが通じた?
昨晩、ヨドバシから「1D、入荷しました」の一報。
大枚はたいて・・・。
d4ad7c29.JPG

下取りの予定は、なんか「○×△πΩ????」でよくわからないですが、
どうなることやら・・・。


合宿で1Dデビュー。これまた楽しみ

プレミアム10・尾崎豊

おざき



先週末の合宿、★を見ながらシーマさんから聞いた尾崎が16才の時の話。
担当さんが思いもしなかった92年の話。ヒト一人の運命を変えてしまうかもしれない・・・。

で、今日、朝の日経でなぜかTV面をみて、NHK「プレミアム10・尾崎豊がいた夏〜知られざる19歳の素顔〜」。


けんし



ケンシと尾崎を共有した瞬間かも・・・・。
「ギター、ドラムやってみたい!」と。

いつか、教えて。


この一時間、色んなことが思い出されました。

華僑こと川津、ヤスと移動中の部車で歌いまくったこと・・・
社会人になって2年目のハルの暑かった日。稲田君と聞いた「尾崎死す」の号外。
で、その晩。佐野君、稲田君と転がった。
熱かったな。





タダの日記

鵠沼暑い。


昨日までの避暑?(一応仕事)が一夜明け・・・やっぱ、潮風も良いね。
朝から強すぎだけど。
午前中、今年初めて4丁目プール。楓・ケンシ泳げるようになって「おーぉ
12.5mの競争、さすがに楓の勝ち。
て○ちゃん、は○らと水中バレーボール。結局サッカーのフォーメーションなのね・・・君たち。

午睡して、汗びっちょりになったんで、汗流しがてら30分だけサーフ。オンショアがんがんで

水練、3年生16人。暑くてダレそうなんだけど。テンポよくメニューが組まれていて
チッチ、もっと怖いのかと思った・・・・。


このナツ、数人化ける予感。

合宿終了5

2泊3日の山中湖合宿。

本日、無事終了しました。
1



ryon2先生、まるでマジックのようなレッスン。日に日に7人が変わっていく、ホントに魔法。
でもそれに応えた7人のティーンエイジャー。素敵すぎ。


SMEのしんた山本さん、シーマこと島田さん(次はビリヤード負けませんヨ)、テリー照井さん(四ッ谷でやりましょう!)
ありがとうございました
テリーさん、新幹線まで見送って頂いてありがとう。

PCLの岩田さん、山内さん、葉山在住映像監督の太田さん
山中湖の★空を見ながらのも格別でしたネ
Bellbottom Studiosの山本さん、とっても素敵な時間と白米&バナジウム1500mmわき水最高です。
アイニー、ごめん。
おれ、君みたいな大きなdog、、、、


1


皆さん、コドモeverybodyの為にありがとうございました。





ユカのオリジナル、バンドのみんながいるのか?ってくらい格好良かったし(2日目鳥肌)
もう覚えちゃった。

ユリの戸惑いも・・・引き出しは一杯ふえたでしょ?

ヒトミチャンの課題、完璧だったよねアカペラで聞けてよかった。

元気、「ありがとう」を一生懸命やってたよね。熱ぃかったよ。!
でも、シェイクハンドは右だぜ。

オザワ、初日は心配したんだよ・・・・。
素人のワタシからでも「やばッ」って感じがアリアリで・・・シーマや、テリーにも”自信だけ”が足りないって。でも二日目の夕方のチェックと、最後の発表は正直「どきっ」っとしたよ!

「姉ぇ」ことナツ。みんなの不安な思いを受け止めてくれたね。ありがとう。自前のキャラ、正直ついていけないけどスゴイね。

最後に、ケント。
まっすぐで、ホント一生懸命で。素直な君だからあそこまでなれたんだよ!
この3日で君の世界が大きく広がったね。うらやましいよ。


8.23まで後わずか、ここから2週間この合宿を活かして欲しいです。






みんなぁ、Bスタで分かち合った時間を大切に、そしてこんな素敵な人たちに出会えたことを大切にしようネ。

江ノ島花火

山中湖合宿から帰っていたのが20:15・・・

鵠海はスゴイ人手かと思いきや・・・そうでもない。まあ花火中だし当たり前か





そして家には誰もいない。




もう、お疲れちゃんで音だけ聞いて呑んで。


最後のは見ました、拍手モノですね。



今年は写真ナシ。

山中湖合宿

Bellbottom Studios

本日二日目。

1



2



3




4


訪問者数




motion
スポ小(2年生時)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーに関わるヒントが満載

人気ブログlivedoor

blogram投票ボタン

初の“入賞作品”

photolog
写真ブログ
iPhoto
本ブログパーツの提供を終了しました
記事検索
Recent Comments

大阪税理士が送るWroldCup


BeachTown
BEACH TOWN 静岡
お世話になっているサーフショップ

なかのひと

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

人気ブログlivedoor


  • ライブドアブログ