June 2007

アタラシイイノチ

おめでとうごさいます

Yコーチ


2007/6/29 13:52

坂井泉水

負けないで、が一番の思い出です、、。

あの頃、新店を任され押しつぶされそうになっていました。
歌に救われた部分もありましたが、あの歌を歌う僕のことを周りの皆がわかってくれたんがうれしかったですネ。

遅れ馳せながら御冥福をいのります。

ジュニアサッカーを応援しよう Vol5

7月号は「ドリブル」特集“ドリブルがうまくなる!-世界のドリブル育成法”

とっても内容に興味があり購入
各国の様々な練習方法が、かなり具体的に載っていて参考になりました。
*詳細は後日。






にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ・・・少年サッカーに関するブログがいっぱい!



人気ブログlivedoor・・・励みになるので「ポチッ」とお願いします。

14番アンリ5

そっか、アンリがバルサね。大歓迎だね

今年はバルサの14番のユニフォームが売れるんだろうな〜

SportNavi





にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ・・・少年サッカーに関するブログがいっぱい!



人気ブログlivedoor・・・励みになるので「ポチッ」とお願いします。

U9スーパーリーグ

曇り空の中、中津川の河川敷グラウンドへ。

初めての会場で道に迷いながらなんとか到着、先乗りのYコーチ、サンキュ!


二試合目は以前にけちょんけちょんにされてしまった相手で、今までとは違うやり方でやりたかったんですが、雨天の以降の試合がキャンセルになったので、いつも通りに。
今日は全ての試合のGKをコ○っちにお願いしました。彼のキーパーへの思い入れは兄貴の影響かどんどん深まっているようです。
あれだけのやる気に答えられなければ、コーチが廃るってもんでしょう。
「フィールドの中のことは、フィールドの中で解決しよう」、と送り出したのですが、
コ○ッチはボコスコ入れられて下を向いていましたが、ゴ○が「お前のせいじゃないゾ!」と声で、動きでカバーしてくれたのがとても頼もしかったです
今日も彼ら、彼女らは実践で沢山のことを学んだでしょう。

帰り道、車の中で「この前よりは良かった、負けたけど負けた気がしない」とはジ○○ペイ。

今日、ケンシは行きの車から調子わるく、サ○シャが「熱あるよ、コーチ!」って事で車の中で睡眠・・・。まあ、明日にはケッロとしてるでしょう。
コーチとしては、みんなに迷惑を掛けたことを反省して欲しいです。



帰ってみたらWコーチから審判取得試験に合格との報やったね!
デビュー戦が楽しみです。またこうして深みにはまるオヤジが一人(笑
今日は焼き肉かぁ



予定されていた試合がナシになったので、夕方からサーフィン。
サイドからの風でなんとか波はキープされてましたが朝のほうが良かったかも・・・・。
一時間で退散、で

暑い!

昨日の雨でどうなるか?と思いきや、グラウンドは全然OK!で練習。途中休憩入れ三時間。久しぶりにボール当て!ちょっとアレンジしてチームワークが必要なメニュー。
後でケンシにきいたら、俺たちチームワークで勝ったしぃ!と言ってたんで少しは感じてくれたのかな?

個人からじょじょにチームへ、なかなか大変な作業だと思います。

その後四年の試合に。ユ○タいい感じ!ケンシはバックで体張る、でも蹴っちゃうのが、、。三年四人は全く臆する事無くやってました。頼もしい限り

その後横浜で待ち合わせ、遅刻でダッシュなんとか合流でほっ

帰り道Tコーチにバッタリ。

明日はスーパーリーグ、頑張っていきましょう

日曜日のスーパーリーグ

会場はココ

(livedoor 地図情報)

ストレッチは重要・・・。5

先日コーチ会で6年生の担当コーチから話のあったストレッチの重要性についてですが、日曜日のMac'sBの初試合後に身をもって体感しました

最初の20分やった時点で大腿部が硬直、その後も20分、15分とグラウンドに立っていた(とても走っていたとはいえない・・)わけなんですが、
腰周り・股関節・大腿部がパンパンで、家に帰っても飲まず(というか疲れきって飲めず)、ストレッチしていました。
で、翌日。普段なら階段を下りるのがかなりキツかったりするのですが、多少の筋肉痛はあるものの足を引きずるわけでもなく快調!
整体の先生にも「骨盤のゆがみがいい感じに直ってますよぉ」とお褒めの言葉をいただきました。

というわけなので、子供達にも覚てもらおうと思い「ストレッチ」でググッてみたらイラスト入りで丁寧に解説している接骨医さんのサイトがありました。
早速、土曜日にイラスト見ながらやってみましょうかネ。

ストレッチ1

ストレッチ2

ストレッチ3

ストレッチ4

*コーチにはプリントしてお渡ししますね。
<出典>
杉田接骨院
http://www.sugisetsu.net/stretch/soccer1.html



にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ・・・少年サッカーに関するブログがいっぱい!



人気ブログlivedoor・・・励みになるので「ポチッ」とお願いします。

誕生日大全

7659af7c.jpg買ってみた。

クリエイティビティが要求される職業かぁ〜。

なんか考えちゃいますナァ?

18:00の

5ddfb03b.jpgバーキン渋滞。




最後尾は階段のうえ、、、。
訪問者数




motion
スポ小(2年生時)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーに関わるヒントが満載

人気ブログlivedoor

blogram投票ボタン

初の“入賞作品”

photolog
写真ブログ
iPhoto
本ブログパーツの提供を終了しました
記事検索
Recent Comments

大阪税理士が送るWroldCup


BeachTown
BEACH TOWN 静岡
お世話になっているサーフショップ

なかのひと

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

人気ブログlivedoor


  • ライブドアブログ