May 2007

いよいよ

CLの決勝ですね!

メディアはミラン一色(というか、カカ)に思えてしょうがないんですが・・・・



あと5時間ちょっとでキックオフ。









どうやら、起きていられそうもないのでひとまず寝ます(笑

mac's B5

da988d54.JPG

来ました、来ました「mac's B」のユニフォーム。
なぜかチーム名はマックス。でもっていつかはAチームを目指せってことで”B”。

4・3・2年のコーチでフットサルを昨年夏から始めて、飲み会の勢いで「よーし、ユニフォーム作ろう!」ってとこで。
メーカー指定はUコーチ、デザインはTコーチ。”B”の赤は結構なこだわり?

い〜んです!"SHONAN(湘南)"入れたって!!!

ワタシの背番号は17番、もちろん子供にあやかってます(笑
*被ったYコーチ、ごめんね・・・。



さぁ、ゲームしましょう。

平均年齢は・・・30代が亮を入れて5名?、他全員40代ですが、なにか。



求む、対戦相手。



フルピッチでやりたーい。




にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ


人気ブログlivedoor

5/19練習

今日は暑かったです、給水に注意しながら練習。
それでも途中でダウンが二人・・・、無理させないように日陰でお休みさせながら。

テーマは「一人、ボール一個」つまりずっとクローズドスキル。

オープンがあったりクローズドがあったり軸がぶれていたと反省していたんで・・・。

切り返しの練習ではインサイドカット・アウトサイドカット・ステップオンをだんだんとプレッシャーがあるようにしながら30分。
ドリブルもインサイド・アウトサイド・右だけ・左だけ・トップスピードからシュート。
列が長くなったんで、途中からコーンを増やしてローリングを入れました。

その後、とても久しぶりの8の字ドリブル。

タイムアタックの結果は・・
■8の字ドリブル
2;OFF
3;18.04
4;18.76
5;17.28
6;OFF
7;OFF
8;16.75
9;15.30
10;15.12
11;21.09
12;17.45
13;16.37
14;20.65
15;OFF
16;OFF
17;14.27
18;20.90
19;16,02
20;17.55
21;21.17
22;OFF
24;42.89
25;28.06
(22がここのところ休みがちですが、頑張って出てこいよ!)
昨年の年末からほぼ全員が記録をのばしています。ホントみんな上手になったな〜。

初めて8の字をする子(24,25)も一生懸命ボールを運んでいました。
今年の目標はみんなが20秒を切ることで、20を切った子は15を切る事です。
リズムも柔らかいタッチも徐々に出来ているのでみんなが15を目指せるようになるでしょう!

ミニゲームはフェイントで相手を交わしたら「それだけで1点」、もちろんゴールも1点。
途中、最近うちはで流行っているのかジダンのルーレットをやりたがる子がいるので、
「ルーレットは切れ味に応じて5点まで!」の特別ルールを追加。
結局、5点とれた子はいませんでしたが、みなチャレンジしていました。

ともあれ、ミニゲーム以外はとことん一人にボール一個でやりました。


練習の終わったあと16:30からサーフィン。入った頃はどこで割れるかワカラナイ腰〜胸。
17:30位にオフショアがとことん吹いて面が整うもテイクオフがきつかった・・・
でその後、そのオフショアが弱まって、インサイドだけど連続して数本のれて終了。



*今、甲府VS清水をみていますが、甲府のポゼッションと狭いスペースでやるのは久しぶりにみました。
バレーが居たときってあんな感じでしたっけ???
とにかく、甲府オモシロイ。


明日は引地川河口でチームのBBQです。晴れると良いな!

<サッカーくじ>BIG売り上げ50億円突破

<サッカーくじ>BIG売り上げ50億円突破
(毎日新聞 - 05月18日 21:41)
ってことはキャリーオーバーあわせて一等6億10本ってことなの?????


新宿西口に長蛇の列だとか・・・・


webで買えばいいじゃんと思いながらも


繋がらないし(怒





にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ


人気ブログlivedoor

と、あるうれしい話

仕事の話。

この仕事を始めてかれこれ3年弱になりますが、ずっとパートナーとしておつき合いを頂いているご担当者様から連絡がありました。

「この取り組みが社内の優秀賞を決める5案件に残っていたのですが、残念ながら3位になってしまった・・・・(号泣」




素晴らしいじゃないですか!!!!



企業の取り組みなんて案件を数えたら数千、数万にもなるんでしょう?


そのなかで、社員全員の投票で3位でしょ!


素晴らしいことです。


ワタシになにができたのか、申し訳ないと思いますが。
これからもよろしくお願いします。

東国原知事

エライ露出ですで、経済効果最初の一週間で200億円弱とのことですが、

さんまのTVで
忙しい中、何を食べているのかとの質問に・・・

「言っていいんですかネ・・・マクドナルドです」

これまた経済効果大でしょうか。

第278回toto

278

278mini


結構、真剣に予想してみた。
toto12口
mini toto 5口

まあ、totoBIGよりは当たると思っているんですが・・・。

■過去の戦跡
第276回の勝敗
<mini toto>2口
1勝4敗
2勝3敗

第277回の勝敗
<toto>16口
7勝6敗
<mini toto>1口
2勝3敗
6口
5勝9敗
5勝9敗
7勝7敗
2勝12敗
5勝9敗
3勝11敗




にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ・・・少年サッカーに関するブログがいっぱい!



人気ブログlivedoor・・・励みになるので「ポチッ」とお願いします。

出会い

この年になると、様々な出会いがこれからの元気の源になるような気がします。

「打ち込む事がある」って言う事自体が素晴らしいです。

なにかとお騒がせな・・・

totoですが、、、
またまた酔いに任せて買ってみました。
まあ、外れてもスポーツのために使われるんならいいかな・・・。

0d2bdb31.gif

2



にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ・・・少年サッカーに関するブログがいっぱい!



人気ブログlivedoor・・・励みになるので「ポチッ」とお願いします。

八景島シーパラダイス5

1

いるかのショー
2

なぜか踊る
3

こういう類のには乗らない
4

びしょ濡れ
5

高さ100mからの眺めに挑戦中の親子
6


7


8


お金を払ってするようなことではありません・・・。
もちろんお金をもらっても、こんなものには乗りませんが。

あと、ここには写真はありませんが、なぜか「手相」をみてもらいました。
手相をみてもらうなんていうのは初めてのことなんですが、こんな事を言われました。
まず、開口一番「芸術家肌、自由を好む人。縛られずに色々な事を生み出す人。独自の世界観でやるタイプ」
「こういう人が機械的な作業とかしていると窮屈でストレス感じるはず。」
「好きと嫌いが非常にはっきりしている。」奥さん、大きくうなずく(笑い)
「九死に一生を得る。神秘十時線?がでていて守られている。」って。

楓は「芸術家肌、そういう分野で活躍できる。」といわれていました。

「みてもらえば?」とケンシロウに聞いてみると何を恐れているのか「こ・わ・い・・・・から嫌だ。」、何が怖いのか意味不明。

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:




motion
スポ小(2年生時)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーに関わるヒントが満載

人気ブログlivedoor

blogram投票ボタン

初の“入賞作品”

photolog
写真ブログ
記事検索
Recent Comments

大阪税理士が送るWroldCup


BeachTown
BEACH TOWN 静岡
お世話になっているサーフショップ

なかのひと

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

人気ブログlivedoor


  • ライブドアブログ