December 2006

久々の紅白5

久々に紅白観てます・・・(笑



なぜなら、

楓のお友達が二人もフラで出るというので。

20:00過ぎの“こどものうた”コーナーで二人ともバッチリ映ってました!

イイ笑顔だったよ〜。



ケンケンさん、

今年もいい年でしたね〜
おかげさまで、我が家も楽しんでます。

第85回高校サッカー選手権大会(三ツ沢競技場)

高校選手権の1回戦をケンシロウと一緒に三ツ沢で観戦。

第一試合は神奈川代表の“桐光学園”、地元なので応援団も1400人!!とかいってました。

もちろん我々も桐光側の最前列に陣取り応援です。



第一試合 桐光学園VS大阪朝鮮
1

試合前の挨拶。


2


後半33分の内藤くんの一点をしっかり守って勝利。
内容的には押されていて、キャプテンの高橋君と2年生田港君の体を張った守りが勝利を引き寄せたように見えました。


第二試合 富山第一VS九州国際大学付属
3



4


前半0-2で富山第一ビハインド。

5


後半も九国の10番永井君が強引な突破で得点を重ね、
0-4、0-5。

それにしても永井君は俊足&当たり負けしない体で、再三チャンスを作ってました。

6



7



この山の二回戦は桐光VS九国となりました。

けんし


ケンシロウもしっかり2試合集中して観ていたようです。
「だれが、すごかった?」
「九州の10番!、強すぎるし」

3日も観に行きましょうかネ。





帰ってきて国見・中京大中京のPK負けのニュースが・・・・

さて、年明け1/2は山本監督率いる“セクシーフットボール”野洲が初戦を迎えます。

乾くん、田中雄大くんといった去年のメンバー中心に今年もどんなサッカーを魅せてくれるのか!




人気ブログlivedoor

鵠南FC2年蹴り納め5

今年の蹴り納め。

緩急、ドリブル練&シュート練

最後は大ゲームで終了。

■8の字ドリブル
2;18.85
3;OFF
4;20.79
5;17.56
6;OFF
7;OFF
8;16.55
9;OFF
10;17.55
11;21.78
12;OFF
13;18.55
14;23.07
15;17.01
16;19.06
17;16.70
18;OFF
19;OFF
20;19.15
21;OFF
22;24.40

13人参加で9人が20秒切りを達成!!

来年は6日に初蹴り、7日中原杯招待。
14日からスポ少です。

来年もがんばりましょう!

冬ですね5

a35f884b.JPG

今日も夕日がとてもきれいでした。


http://surfedout.exblog.jp/




人気ブログlivedoor



仕事納め5

今日で例年より1日早い仕事納めでした。


で、これからは“蹴球三昧”です。

ちなみに年末年始のスケジュールは・・・・

29日:昨日の股関節痛のリハビリで撮影散歩。
30日:鵠南FC2年蹴り納め
31日:全国高校サッカー選手権観戦“ガンバレ神奈川代表桐光学園”@三ツ沢
1日:ジジババ年始挨拶
2日:完全休養日
3日:全国高校サッカー選手権3回戦観戦@三ツ沢
4日:社会復帰の準備
5日:ハァ〜,仕事初め。
6日:鵠南FC2年蹴り初め
7日:中原杯招待
8日:全国高校サッカー選手権観戦@日テレ
9日:ハァ〜、本格的な仕事初め

って感じです。

大掃除はいつするのか・・・・

去年の分までやらなければ、家を追い出されるかも(笑

d68dda40.JPGで、もう一つ。
先日のクラブワールドカップからみで、こんなの発見したのでポチッといってしまいました。



j-sportsで放映されたバルサ選手自らが教える「FCバルセロナ・サッカーレッスン」です。

05年時点でのトップチームの一人一人が子供達に「レッスン」する様子が収められています。
*ケンシロウは釘づけでした! ワタシもですが(笑


エトーから始まりロニーのテクニック編他・・・、字幕スーパなので凸の低い肉声がイイ感じです。
何よりも選手自らが楽しそうに&真剣に子供に向き合っているのが素晴らしいです!




それにしても凸は負けず嫌いですね(笑
FCバルセロナ・オフィシャルDVD FCバルセロナ・サッカーレッスン スペシャルBOX〈2枚組〉





人気ブログlivedoor


蹴り納め5

e3840153.JPG

今日は会社のチームの蹴り納めでした。

蹴り納めにふさわしく会場は“アミノバイタルフィールド”!!

そう、味の素スタジアムのサブピッチです。

そんなこともあり、ケンシロウ(ホントは楓も行くはずだった)は行きの車中、興奮気味で「全員抜く!」「シュート決める!」と大はしゃぎです。

って、おい!相手は全員大人だぜ!!

でも、結構ホンキで言ってましたね。昔ならチキンが出て「やだ、やらない!」とか言っていたのに頼もしくなったもんです。


環八が混んでいて18:00ちょっと過ぎに到着。

何本ゲームしたでしょうか・・・マジ楽しかったです。

ケンシロウも「超おもしろかった!、PK決めたし!シュート結構打てたよ!」とご満悦でした。よかったよかった。

素晴らしいピッチを押さえてくれたアドさん、いつも来てくれるオッポさん、チームの主力?ワンダー戦士達。米谷エリアのみなさん、そしてどうでしょう藩士のみなさん、お疲れ様でした!!

また、やりましょう!

そうそう、野口さん今度一緒に海は入りましょうネ!!




*フィールドの写真撮るの忘れちゃった・・・・残念。


朝までサッカー

ba5f35ba.JPG熱いな〜!

セルジオさんVS松木さん






堀池、きーちゃん、ゲッタゴール福田、ゾノ、城、

JFAのレポートも交え

激論。


この“熱さ”の地域密着型??が我々なのか(笑

中京大中京の伊藤翔くん、グルノーブルへ5

おととい、高校サッカーの話で伊藤翔くんのことをあえて書いてませんでしたが

フランス2部グルノーブルに決まったようです。

一時は和製アンリはベンゲルのもとに・・・みたいにマスコミのあおりもありましたが

大黒選手と、ともに切磋琢磨してください。


http://www.nikkansports.com/soccer/world/p-sc-tp3-20061224-134358.html




さてこの週末から、いよいよ高校サッカーです。

母校の桐蔭は残念ながら出場しないものの、神奈川代表桐光学園にはぜひともがんばって欲しいと思います。

みなさん、31日三ツ沢で会いましょう!!!

親子サッカー5

今日は、親子サッカーでした。

1



2



3


大勢の親子が参加して大ゲーム。
我が家は楓も出て来てみんなで楽しみました。

*alllphoto By 真由美。
イイ感じジャン!



で、親子サッカーの後は、公民館でX'mas会

鵠南2年は夏の海での“すもう”が大盛り上がりで
“すもう”三昧です。


まずは「腕ずもう」
コーチも見本といいいながら、本気モード(笑
4




5



6



姉妹対決?
今日の“すもう”の鵠南レディースは強かったね〜

7




尻相撲です。
8




最後は21人の来年に向けての抱負(目標)を。

試合で“初ゴール”を決める!
リフティング○○○回!
8の字ドリブル20秒を切る!
ハットトリック
ヘッドでゴール

皆、思い思いにゴールを定めました。

・・・・
みんなの思いが叶うようコーチもがんばるよ!


皆、がんばろうな!
10



今年コーチとして7人のオヤジ達が子供達とふれあい
こうしてメッセージを残してくれました。

一人一人に思いを込め・・・。
9






来年も一緒に楽しくサッカーしよう!

もうすぐ・・・5

2004618d.JPG

もうじき3000カウントです。

10ヶ月で3000

1ヶ月300

1日10カウント・・・・


このblogを通じて、様々な出合いが生まれ・・・

幸せです。

これからもよろしくお願いしますネ!!





photologも始めましたのでよろしく。




人気ブログlivedoor
訪問者数




motion
スポ小(2年生時)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーに関わるヒントが満載

人気ブログlivedoor

blogram投票ボタン

初の“入賞作品”

photolog
写真ブログ
iPhoto
本ブログパーツの提供を終了しました
記事検索
Recent Comments

大阪税理士が送るWroldCup


BeachTown
BEACH TOWN 静岡
お世話になっているサーフショップ

なかのひと

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

人気ブログlivedoor


  • ライブドアブログ