October 2006

ワクワク宝くじ5

こんなのあったら離職率は下がるだろうな・・・。

名づけて「社内わくわく宝くじ」。

ネーミングはダサダサだけど、中身は濃い。

その中身とは、
「月に一回、抽選で社員全員の中から一人に○千万円があたる!」

というもの。

仮に一回一千万としても原資は年間一億二千万円。

成果責任だぁ、なんだといっているなかで、これは単純に運にお任せ。

毎月抽選日が来るのが待ちきれなくなる社員が続出!

「次はオレかも?」と思って退職に歯止めがかかる。

一千万貰ったくらいじゃやめないでしょ?ってところに金額設定するのがミソ。

カネの使い方とすりゃ、間違いじゃないでしょ。(断言)

毎月、抽選日にはCEO自らがダーツを投げて社員番号を決める、みたいな・・・。

で、一日以内に本人から申請がなければ、キャリーオーバー発生!!

うーん、こんなワクワクする福利厚生がある会社はないだろうな・・・。

と、タバコを吸いながらの妄想でした。

4年後への活力

子供達への思いと、仲間へ思いをその仲間達に吐き・・・。

霧が、晴れた。

背負ったのが、皆が熱くなれるサッカーで良かった。コーチ仲間がいて良かった。

また、子供達への情熱へと。

古くさいけど。

情熱はヒトを動かし、ヒトは情熱がなけりゃつまんないよ!

藤沢市少年サッカー後期リーグ(第3・4節)

e638bca7.jpg今日は2試合とも負け。

0-3、0-3 

一枚上手の相手で、勝ち負けはしょうがない部分もあるかと思います。

負けたながらも、全員で一つステージを上がっている手応えは感じました。

ボールへガツガツ行けるようになったのが何よりの収穫。

これからの課題もやはり「まず、自分のボールにする」ことだし「自分のボールを失わない」個人スキルにつきるなと。

練習で消化したいと思います。

さて、来週は最終節です。

頑張りましょう!

<結果>
藤沢1-0村岡
鵠南0-3大越
辻堂1-0村岡
鵠南0-3六湘

2-0

5f07af24.jpg試合終了。

コメントは明日。

なんでだろ?

一点とったけど。

今日の平山はコミカル、、、です。

なんていうか、ウイイレの6、というか5というか、、、

カル・ビのしのはら的というか。

そんな動きです。



好きなんだけど。

今日はカワイソウ。

1-0

前半折り返し。

平山つぶれ役お疲れさん。中国の五番はデカくて強いネ!
前の席のチャイニーズは我々と反対の歓声で、楽しいッス。

後半はよりスピード勝負でカレンに期待かな、、、。

と言ってる間に後半開始、カレンでません、、、。

梶山

苔口からどフリーの増田へサイドチェンジ、

ゴール前へ放り込み、平山をおとりにして梶山のヘッド!

いい展開から先制点。

U-21スタメン

6bb6973f.jpgニシカワ、イチヤナギ、イノハ、アオヤマ、マスダ、ホクト、アオヤマ、カジヤマ、ホンダ、コケグチ、ソウタ
です。

U-21代表 日本vs中国

29d28205.jpg【U-21国内初戦チケットが売れない】

08年北京五輪を目指すサッカーのU-21日本代表が23日、親善試合のU-21中国戦(25日・国立)に向け、都内のグラウンドでミニゲームなど約1時間半の練習を行った。中国戦はU-21代表の国内初戦となるが、入場券はこの日までに前売りで約7000枚しか売れておらず、異例の不人気ぶりを露呈していることが判明。
[デイリースポーツ]
[ スポーツナビ 2006年10月24日 11:11 ]

メンバーは期待度高いし、国立だし、

行ってきます。

ルール

4dafad49.jpgぺぺさんに触発され、ルールについてです。

さて、問題です。

シュートをしたボールがゴールポストとクロスバーの角っこに当たり破裂しゴールポストの前(フィールド内)に落ちました。そのボールをゴールに蹴り込ん
だのですが・・・得点を認めるか否か、再開の方法は?



僕も答えは知りません(笑


ルール上、
破裂はドロップボールです。
ボールに関しての規定は以下の通り。
(球形、革または適当な材質、外周68-70cm、開始時の重さ450-410g、気圧0.6-1.1)
訪問者数




motion
スポ小(2年生時)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーに関わるヒントが満載

人気ブログlivedoor

blogram投票ボタン

初の“入賞作品”

photolog
写真ブログ
iPhoto
本ブログパーツの提供を終了しました
記事検索
Recent Comments

大阪税理士が送るWroldCup


BeachTown
BEACH TOWN 静岡
お世話になっているサーフショップ

なかのひと

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

人気ブログlivedoor


  • ライブドアブログ