September 2006

今日、覚えたこと5

今日、とても興味のわく言葉を覚えた。

どうやら電通の大御所さんが提唱している言葉のようなのですが

A(Attention)
I(Interest)
S(Search)
A(Action)
S(Share)

つまりは、注意喚起し→興味が生まれ→情報を検索し→購入し→商品情報を共有する。
ってことで、インターネット時代の購買行動モデルなんだそうです。

でよくよく考えてみたら、今の採用という仕事にもまさに合致するのかな?と。

A(上質な採用ブランドコミュニケーション)
I(仕事への興味醸成)
S(必要な情報に誘導できる整備されたインフラ・SEO)
A(応募ツール)
S(採用者のコミュニティ・SNS)

闇雲に2年かけて取り組んできたことが、すっきり晴れてきたような気がする。

ここまで、できれば僕のこの仕事も終わりになるんでしょう・・・・。

フルコース?5

8a027dfd.jpgホント久ぶりの級友と呑み。
京風酒屋「京都おばんざい 茶茶白雨」で、昔話から今の話といい話ができ、あっと言う間に終電おわり。

そのまま彼の得意分野のラーメンへ、なんでんかんでんでさらに腹を満たし・・・。

気が付けば?会社の目の前(笑)

いつもよりゆっくり寝れる、本日のフルコース!

九州限定!

極の黒(きわみのくろ) 芋焼酎 25度 1800ml九州限定販売!かめつぼ熟成の芋焼酎

またまた、さつま無双さんがやってくれました!

なんとも、「九州限定」(九州内の一部の酒販店のみでの限定販売商品)にそそられるのですが・・・。




うなぎ5

6140d9ed.jpg浜松日帰り出張。

浜松といえば当然、うなぎなわけですが、予定では昼飯は立ち食い系が精一杯のタイムプラン。


しかしながら運良く浜松に停まるひかりに乗れ、余裕の昼食タイム!

食べたのは、曳馬野という年季のはいったお店。

上うな丼\1950也。


http://mobile.gnavi.co.jp/search/shop.php?uid=NULLGWDOCOMO&gUIDGet=1&gShopID=3014818

皮パリで美味、満足!

良い天気ですね

台風も行っちゃって、湘南にはそこそこ良い波がありました。

午前中はかったるくて、海にも入らず・・・。

午後からは、大磯でお姉ちゃんの練習試合があったので家族で応援に

大磯運動公園まで行ってきました。

なんか、自然の中にこんな公園があって良いですね〜。いつのまにできたんだろう??

昔、平塚に住んでいた時には聞いたことがなかったのに??



で、試合の写真は上手く撮れなかった(何でだろ〜?、ボールが収まってないのばっかで・・・ちょっとへこみ気味)ので、遊んでる写真をどうぞ!

そりゲレンデがあって試合後みんなで遊んでました。

02

おまけ。

01

逮捕なの???

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060920-00000417-yom-soci

「酔っ払い自転車で逮捕者」がニュースになってました。

全く他人事とは思えません・・・。

橋の欄干にぶつかったり、電柱にぶつかったり、商店街を蛇行運転してはいけませんね。
土曜の夜は「呑んだら乗るな」です。

「笑いのない一日は、無駄な一日」5

久々に悶絶。。



ヨッシーってば相変わらず、よく見つけるよねぇ〜

iTunes73

6d52845b.jpgいきなりのメジャーバージョンアップです!

http://www.apple.com/jp/ipod/ipod.html


今日、iMacでいろいろ観ていたらアップデートされてました。

「ゲーム」がダウンロードできるようになってますね・・・。パックマンやらテトリスやらと懐かしいタイトルが9つありました。
これって、カラーのiPodのみの対応なんでしょうね??

今は亡き「iPod mini」ユーザーの僕的には、また物欲が沸々と・・・。

後期リーグ組み合わせ

後期
藤沢市後期リーグ(2年生1・2位パート)の組み合わせが決まりました。

強豪揃いですが、頑張りましょう!!

牛丼復活祭

28f87fa9.jpg11時03分藤沢某、牛丼の復活を祝う人々。
訪問者数




motion
スポ小(2年生時)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーに関わるヒントが満載

人気ブログlivedoor

blogram投票ボタン

初の“入賞作品”

photolog
写真ブログ
iPhoto
本ブログパーツの提供を終了しました
記事検索
Recent Comments

大阪税理士が送るWroldCup


BeachTown
BEACH TOWN 静岡
お世話になっているサーフショップ

なかのひと

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

人気ブログlivedoor


  • ライブドアブログ