September 2006

今日、覚えたこと5

今日、とても興味のわく言葉を覚えた。

どうやら電通の大御所さんが提唱している言葉のようなのですが

A(Attention)
I(Interest)
S(Search)
A(Action)
S(Share)

つまりは、注意喚起し→興味が生まれ→情報を検索し→購入し→商品情報を共有する。
ってことで、インターネット時代の購買行動モデルなんだそうです。

でよくよく考えてみたら、今の採用という仕事にもまさに合致するのかな?と。

A(上質な採用ブランドコミュニケーション)
I(仕事への興味醸成)
S(必要な情報に誘導できる整備されたインフラ・SEO)
A(応募ツール)
S(採用者のコミュニティ・SNS)

闇雲に2年かけて取り組んできたことが、すっきり晴れてきたような気がする。

ここまで、できれば僕のこの仕事も終わりになるんでしょう・・・・。

フルコース?5

8a027dfd.jpgホント久ぶりの級友と呑み。
京風酒屋「京都おばんざい 茶茶白雨」で、昔話から今の話といい話ができ、あっと言う間に終電おわり。

そのまま彼の得意分野のラーメンへ、なんでんかんでんでさらに腹を満たし・・・。

気が付けば?会社の目の前(笑)

いつもよりゆっくり寝れる、本日のフルコース!

九州限定!

極の黒(きわみのくろ) 芋焼酎 25度 1800ml九州限定販売!かめつぼ熟成の芋焼酎

またまた、さつま無双さんがやってくれました!

なんとも、「九州限定」(九州内の一部の酒販店のみでの限定販売商品)にそそられるのですが・・・。




うなぎ5

6140d9ed.jpg浜松日帰り出張。

浜松といえば当然、うなぎなわけですが、予定では昼飯は立ち食い系が精一杯のタイムプラン。


しかしながら運良く浜松に停まるひかりに乗れ、余裕の昼食タイム!

食べたのは、曳馬野という年季のはいったお店。

上うな丼\1950也。


http://mobile.gnavi.co.jp/search/shop.php?uid=NULLGWDOCOMO&gUIDGet=1&gShopID=3014818

皮パリで美味、満足!

良い天気ですね

台風も行っちゃって、湘南にはそこそこ良い波がありました。

午前中はかったるくて、海にも入らず・・・。

午後からは、大磯でお姉ちゃんの練習試合があったので家族で応援に

大磯運動公園まで行ってきました。

なんか、自然の中にこんな公園があって良いですね〜。いつのまにできたんだろう??

昔、平塚に住んでいた時には聞いたことがなかったのに??



で、試合の写真は上手く撮れなかった(何でだろ〜?、ボールが収まってないのばっかで・・・ちょっとへこみ気味)ので、遊んでる写真をどうぞ!

そりゲレンデがあって試合後みんなで遊んでました。

02

おまけ。

01

逮捕なの???

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060920-00000417-yom-soci

「酔っ払い自転車で逮捕者」がニュースになってました。

全く他人事とは思えません・・・。

橋の欄干にぶつかったり、電柱にぶつかったり、商店街を蛇行運転してはいけませんね。
土曜の夜は「呑んだら乗るな」です。

「笑いのない一日は、無駄な一日」5

久々に悶絶。。



ヨッシーってば相変わらず、よく見つけるよねぇ〜

iTunes73

6d52845b.jpgいきなりのメジャーバージョンアップです!

http://www.apple.com/jp/ipod/ipod.html


今日、iMacでいろいろ観ていたらアップデートされてました。

「ゲーム」がダウンロードできるようになってますね・・・。パックマンやらテトリスやらと懐かしいタイトルが9つありました。
これって、カラーのiPodのみの対応なんでしょうね??

今は亡き「iPod mini」ユーザーの僕的には、また物欲が沸々と・・・。

後期リーグ組み合わせ

後期
藤沢市後期リーグ(2年生1・2位パート)の組み合わせが決まりました。

強豪揃いですが、頑張りましょう!!

牛丼復活祭

28f87fa9.jpg11時03分藤沢某、牛丼の復活を祝う人々。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:




motion
スポ小(2年生時)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーに関わるヒントが満載

人気ブログlivedoor

blogram投票ボタン

初の“入賞作品”

photolog
写真ブログ
記事検索
Recent Comments

大阪税理士が送るWroldCup


BeachTown
BEACH TOWN 静岡
お世話になっているサーフショップ

なかのひと

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

人気ブログlivedoor


  • ライブドアブログ