August 2006

やっぱ海でしょ!5

えー、先週末は会社の後輩2人が遊びに来てくれました。

渋滞がひどかったらしく到着がサッカーの練習終了時ってことで、昼ごはんも食べずに、海へGO!


379ff9e0.JPG





(コレ以外にとてもお見せできない写真が多々ありますがお二人の名誉の為、掲載はいたしません・・・、まあ、リクエストがあれば別ですが。)

初めてのサーフィンには波も小さく、人は少ないでもってこいでした。

2時間以上やってましたかね〜〜。

お二人ともご満悦で、よかったよかった!


その後、藤沢駅のベルマーレフットサルコートで親父コーチ陣とフットサル、

鵠沼海岸に戻って「ちょいす」で23:30まで飲み会につき合わされと、お二人にとっては

散々な?一日だったでしょうが、コレに懲りずにまたやりましょう!


ってか、板買え!<亮

ってか、夏休みはオーストラリアじゃなくて、Hawaiiでしょ!<ヨッシー


食べちゃてから、、、

b52a19c5.jpgあ、写真撮る前に食べちゃった。

名古屋新幹線口の近く、いろんなラーメン店が同居している店で一番空いていた尾道ラーメンを食べてみました。

お味の評価はその筋の方に任せるとして、、、。

厨房のお兄さんの活気と、光っている大量の汗がとても印象的でした。

キリンレモン ブラック?!

0ac25eed.jpg小田原の新幹線ホームで発見、キリンレモンブラック。
最近のキリンレモンシリーズは可士和氏デザインで洗練された感があるように感じていたのですが、こちらは、全くらしくありません。

で、飲んでみます。

これは、勿論キリンレモンでもなければコーラでもないし、昔あったガラナコークとも違います。
うーん、なんなんだろう?

というわけで結論がでないまま名古屋へいってきます。

前の席のガイジンはうるさい!
後ろの酔っ払い学生、マジうるさい!

前途多難。

横浜岡田監督が辞任!後任は水沼コーチ1

岡ちゃん辞任です。

私自身も“03年の栄光の瞬間”に居合わせてただけに残念です。

後任のたたき上げ監督に期待しましょう!!

週休3日最高5

5日連続勤務は腰にきます。



ということで、今日はお休み。

午前中から波が小さかったので、坊主とサーフィン。

で、お昼は娘と坊主と一緒にお母さんのバイト先で食事。

「ヒレカツのトマトソース?」は昼だけメニューとのことで食べてみましたが

旨!

で、姉ちゃんはお友達のお家にお泊まりってことで、またまた小波サーフィン

手も前に出てきて、今日一のライドもあり少しは上達したかな?

(残念ながら写真なし)

小波サーフィン5

いい天気で、しかも波も小ぶりで絶好のキッズサーフday。

まずはお姉ちゃんの初サーフィン。

最初は「海水がしみる〜」と超消極的だったのが、
しばらくして慣れてきたのかこんな感じでサーフ。





一生懸命テイクオフしようとするのですが、なかなか・・・。
波においていかれます。
姿勢は良いんでもうちょっとのパドルと“勇気”(←彼女の場合コレ重要)
があればできそうです。





で、初スタンディング!
おっとと。って感じですがこれでヤミツキでしょう


続いては、坊主。

先週からかなりハマッテいて朝から「海行こう、海行こう」とかなり調子に乗ってます。

これまで、何回かパーリングしたり板にぶっ飛ばされたりしてますが、チャレンジ精神旺盛。

で、こんな感じ



だいぶテイクオフまでは余裕が出てきました。

しばらくして、なんとか立てるようになってきました!
板が写ってないや!ごめんね。





で、最後は結構余裕が出てきてピース!





さて今週末はいい波かな〜?

更新試験せまる3

RC2006

2007年の審判更新試験が9/3(日)に迫ってきました。

今年から大幅にシステムが変更になり審判員や指導者はWeb登録されていて、
申込みやら何やらは全部Webで済んじゃいます。
私としたことが、不覚にもID・PWを忘れてしまったので再発行してもらたのですが、
これがなんともアナログでFAXによる申請、FAXによる返信でした・・・。

大丈夫かい?KFA

あと、講習費用も\0だったんだけど・・・・。

大丈夫かい?JFA
(JFAは儲かってるからコレ位してもらわないとね!)


というわけで、↓なテキストをYahooリマインダーから毎日ケータイに送って数字の暗記してます(笑

・ピッチサイズ 105m×68m
・センターサークル 9.15m
・ゴールエリア 5.5m
(両ゴールポストの内側から5.5mの所に直角に5.5mの線を引きその両端をゴールラインと水平に結んでできた四角い範囲)
・ペナルティエリア 16.5m
(両ゴールポストの内側から16.5mの所に直角に16.5mの線を引きその両端をゴールラインと水平に結んでできた四角い範囲)
・ペナルティマーク ゴールラインから11mの場所に22cmの円形
・ゴール 7.32m×2.44m 12cm
・コーナーアーク 半径1m フラッグ 高さ1.5m
・ボールの外周は68cm以上70cm以下、0.6-1.1気圧
・ゴールキック、スローイン、コーナーキックの場合はオフサイドポジションなし

こりゃ、スゴイ!5

リフティング王土屋健二のサッカーフェイントバイブル
会社帰りの本屋で発見しました。
「リフティングなら24時間できる」とおっしゃる世界の土屋健二さんのフェイント集です。


早速、一緒についているDVDを坊主と一緒に見ましたが、すごすぎます・・・・。
狭い我が家で、親子で夢中になって見ながらボールをついてました。

基本的なボールタッチからあるので練習の素材としてはバッチリだと思います。
一つ一つのテクニックも角度を変えたり、スローにしてくれたりと丁寧に作ってあります。

「リフティングバイブル」も買っちゃおっと!

リフティング王土屋健二のサッカーリフティング&ジンガバイブル

と、共演者さんのmixi(おまけ)
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2137503

久しぶりに波乗り

キッズ用スタンダードサイズ!BODYSURF(ボディサーフ)5'8



先週末、娘はサッカーの合宿だったのでコレを持って息子と海へ。
いままではもらい物のショートでやっていたのですが、ノーズやフィンは正直危険だし、波にまかれて板が飛んできたりと、ケアーも大変でしたので子供用に買ってみました。
これは運ぶのも頭に載せて運べるし、結構取り回しは楽そうです。

で、息子といえば見事にハマッテます。あの根性無しが3時間くらいずっとやってました。
インサイドのスープで後ろからちょっとだけ押してあげるのですが、パドル〜腕立てしながらテイクオフ寸前までは安定してできるようになってきました。
で、岸に乗り上げたら最後はノーズに行こうとするんですよネ〜、面白いもんです(笑

サイズがない日にパドルでも覚えれば、結構あっという間にできちゃうかも・・・。

ビーチバレー5





鵠沼のサーフビレッジでビーチバレーの大会があり奥さん所属の「鵠南マミーズ」が2チーム出場していたので、写真班として駆り出されました。
4人制の21点先取で男女混合もあれば、高校女子バレーからさまざまなチームが出場していましたが、この炎天下の中で足元は砂ですからかなりキツそうです。
奥さんのチームは某女子バレー部と対戦し見事に予選リーグを突破しました。

で、写真です。
正直、バレーボールは全くやたことがなくプレーの予測ができません。
なので、撮れるところは「サーブ」「ハイタッチ」と迫力のある画とは程遠く・・・・。
特にレシーブのシーンは全くといって良いほど撮れませんでした。


来年はがんばってもっといい画をとりますよ〜。
訪問者数




motion
スポ小(2年生時)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーに関わるヒントが満載

人気ブログlivedoor

blogram投票ボタン

初の“入賞作品”

photolog
写真ブログ
iPhoto
本ブログパーツの提供を終了しました
記事検索
Recent Comments

大阪税理士が送るWroldCup


BeachTown
BEACH TOWN 静岡
お世話になっているサーフショップ

なかのひと

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

人気ブログlivedoor


  • ライブドアブログ