藤沢市サッカー選手権(二回戦)5

二回戦の相手は、過去3回の練習試合でどうしても勝てない藤○FCさんです。
予想通りに順当に勝ち上がってきています。

4時半を過ぎたあたりから、だんだんと雲行きが怪しくなって・・・・突然の土砂降りです。
あっという間に、グラウンドは池と化していきます。前の試合の子供たちも泥だらけです。

「雷が鳴り出したらその時点で、タイムアップということではじめましょう」と本部から連絡。
二回戦までは行くつもりで構えていたので、メンバーもやる気満々です!
このゲームキャプテンは、J{10}。{17}同様に年長からやっている運動神経抜群の野生児。
ちなみに、うちは2年生のチームですが19人もメンバーがいます。うち7人が年長のときからの付き合いで、早くも丸2年になります。
年長さんの頃はミニゲーム中も砂いじりしていたり、J{10}はいつも指をしゃぶっていたりしてました。
思えば、皆たくましくなってきましたネ。

さて、そんな泥ドロ、ぐちゃぐちゃの中キックオフ!
圧倒的に攻め込まれています・・・。というかドリブルしようにも進まず、蹴ろうとすれば滑って水溜りにしりもちと両チームがドロ団子状態です。

前半は左からのいいシュートがきめられ0-2。
U{3}が右サイドを駆け上がるシーンが2回ほどあったも得点には結びつかず。
雨も小降りになり、ハーフタイムには「雨もあがったし、相手のゴール前は水たまりも無い!いっぱいシュートして来い!」
「点が取れそうな人、手上げて!」といえばキーパー含めて11人が手を上げます。「なら、11-2で勝てるよ!」と威勢よく送り出しました。

そうは言っても、動きがよくなるのは相手も一緒でやはり押し込まれます。
コーチの声も指示なのか応援なのか?よくわからなくなってきます。
残り5分くらいからは、うちが押し出し全員が相手陣内に入ってボールを追います。コーナーからのチャンスもあったものの生かせずホイッスル・・・・。

結果0-2となり、選手権は終わりました。

「くやしいよな!また鵠南で練習しようゼ」と約束して、雨上がりの夕空を見上げると二重に虹がかかっていました。

藤沢市サッカー選手権(一回戦)5

5/20(土)2年生初の公式戦「藤沢市サッカー選手権大会」がありました。
そもそも前週に予定されていましたが、大雨の為に順延になっていたのでした。
今週も天気予報は、“雨”と不安がありましたが当日は、風がものすごく強いながらも見事な快晴!
ワタシも仕事を早めにすっぽかし(スミマセンデシタ・・・)、会場の藤○小に到着。
初戦の相手は、過去一番多く練習試合の相手をしていただいていたFC湘南○堂さんで、一度も負けたことがありません。
全員サッカーがモットーのチームですが、コーチ陣は「前半で決める」つもりでメンバー決めていました。
風がとても強かったこともあり、ゲームキャプテンである息子{17}に「じゃんけんで勝ったら風上から攻め」と念を押しておきます。
運よく風上からの攻撃で前半のキックオフ。
相手エースはディフェンス?、うちのキャプテン{17}も風呂ミーティングの指示通りディフェンス!やっぱり考えることが一緒です・・・・。
前半0-0、ポゼッションは圧倒してますがなぜかシュートまでいけない・・・、相手エースが効いてます。
後半は、相手エースも攻撃参加です。それでも{17}には「ガマンせい!!」と伝えます。
その夜、「ディフェンスつまんねーし。ぶつぶつ・・・」と言われるのですが、いまは知ったことではありません。
結果、0-0で後半終了のホイッスル。ペナルティエリアまでは入っていけるもののことごとくシュートが打てませんでした。
PKも想定の範囲内ということで、順番も練習通りに7番目のキッカーまで決めていました。

1人目× 
2人目○
3人目×
4人目○
5人目○
6人目○
7人目○

と、ここでも決まらず・・・・、次に誰が蹴るのかコーチ皆がわかってません。

最後のキッカーA{20}のシュートが決まります。
次止めれば勝ち。
ってことでキーパー志願のH{9}が、見事に横に転がり?ナイスセーブ!!
延々60分近くやっての初勝利でした。


二回戦に続く

うまそ〜

e46c1378.jpgよい天気に誘われ、デッキでBBQです。

いやー、こどもたちも美味そうに呑んでます。


“コドモビール”ですが・・・。

お散歩日和

765ff229.JPGとても良い天気なので、近くの公園まで散歩。

池の亀もなんだかのんびりしてます。

イャンクック討伐!

aaf7fb57.jpgついに昨晩、最初の強敵である“イャンクック”を討伐!!



これで息子に抜かれないですんだ。



息子め、今頃はびっくりしていることだろう。



今晩からは、エイのお化けみたいなやつが相手。



また、眠れない日々が続く・・・・

「赤兎馬」レビュー5

36dbc047.jpgいま、焼酎界の注目銘柄“赤兎馬”ですが、あとロックで一杯を残すのみとなりました・・・

このまま、飲み干すのもなんなので?あらためてマジマジとラベル鑑賞してみました。

そこには、こう記されています。

本格焼酎「赤兎馬」は・・・

「人中の呂布、馬中の赤兎」と讃えられた「赤兎馬」は三国志に登場し、一日千里を走ると詠われた名馬です。

口当たりは端麗でありながら、喉を伝わる重厚な味わいは、南の大地を猛然と駆け抜ける、

まさに「薩州 赤兎馬」と呼ぶにふさわしい逸品です。

う〜ん、かっこいいですよ!で、うまいです。

また、呑みたい銘柄です。

赤兎馬(せきとば) 芋焼酎25度1800ml

今週の検索ランキング


950e1807.jpginfoseek今週の検索ランキング(4/4-10)
エンタメ部門で3位急浮上

順位 キーワード 先週 ポイント
1位 → ダ・ヴィンチ・コード 5週連続1位 262

2位 → 24-TWENTYFOUR- 2 139

3位 ↑ 水曜どうでしょう 9 106

DVD第7弾予約受付中

4位 ↑ あいのり 6 105

5位 ↑ DEATHNOTE 8 83

6位 ↑ キング・コング 10 66

7位 ↑ ナルニア国物語 12 58

8位 ↑ sakusaku - 55

9位 ↓ 世界遺産 5 54

10位 ↑ 1リットルの涙 19 50

東京麺通団

e0f8b82c.jpg新宿で讃岐うどんを食す。

冷ぶっかけ、かしわの天麩羅、わかめむすびで\740。かしわのてんぷらですか、これは美味!


肝心のうどんも美味ですが、かえしが関東風にアレンジされちょっと辛いっすネ。

ロマンスカーカフェ

3d2fb2a6.jpg小田急線新宿駅のホームに今日オープン?

オレンジ基調で目立ってます。なんとなくどっかのお店ににてますネ〜!

どうせなら改札外につくればいいのに。

航空会社のようにラウンジとかはないみたいです。
ロマンスカー乗車回数に応じてビールのグレードが上がるとか!考えてくれませんか小田急さん。



私、毎日3時間は小田急乗ってるんですから、、、。

ワランカ5

昨日は久しぶりに奥さんとデートでした。
とは言っても仕事が終わってから呑みに行っただけなんですが・・・

鵠沼海岸のワランカという店。ここはすごく雰囲気のある素敵な空間で
オーナーさんもお若く、料理は炭火焼、串揚げがおいしいです。

呑んだ焼酎は、
種子島酒造紫 ゆかり かめ仕込み 1800ml
紫(ゆかり)
という種子島の芋焼酎で、なかなかの美味。ただ、ちょっと口当たりが物足りないかなといったところ。


紫(ゆかり)ってどんな焼酎なんだろうとwebをうろうろしていたら、妙に気を引かれる銘柄があったので“楽天”で発注しちゃいました!


その名も“赤兎馬
赤兎馬(せきとば) 芋焼酎25度1800ml

とても強そうな疾風のごとく駆け抜けそうな名前です。着いたら“呂布”になった気になって呑んでみたいと思います。

でも赤兎は乗り手を選んだというし、この赤兎も呑み手を選ぶのでしょうか?
そしてやはりいつのもように“呑まれて”しまうのでしょうか・・・・




そういえば、ワランカのお店の人も「どうでしょう」にはまってるって、onちゃんのストラップつき携帯(待ち受けはもちろん「どうでしょう」でした)を見せてくれました。


訪問者数




motion
スポ小(2年生時)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーに関わるヒントが満載

人気ブログlivedoor

blogram投票ボタン

初の“入賞作品”

photolog
写真ブログ
iPhoto
本ブログパーツの提供を終了しました
記事検索
Recent Comments

大阪税理士が送るWroldCup


BeachTown
BEACH TOWN 静岡
お世話になっているサーフショップ

なかのひと

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

人気ブログlivedoor


  • ライブドアブログ